「SUBARUビジネスアップデート」を読み、クル...
人類を宇宙へ。フォン・ブラウンとコロリョフの奇跡...
レガシィ、日本で消滅へ!!500台限定車30th...
遂に登場!!クロストレックにストロングハイブリッ...
インプレッサ/クロストレックが一部改良。B型に進...
アウトバックがE型へ。特別仕様車「Black S...
世界初の超音速飛行、チャック・イェーガーの挑戦。...
MotoGPのススメ。二輪がニガテな方々へ。...
BRZがさらに進化!一部改良を実施。...
スタートまであと1日、2024年ルマン24時間展...
おくるまファミリーフェスタご来場ありがとうござい...
和泉店でのイベント開催まで、あと1日!!ぜひ、ご...
5月25日、26日、和泉店でイベント開催!!ぜひ...
ラストチャンス!?フォレスターに特別仕様車が登場...
オートサロンとCES、進む二極化。...
突然の登場!6代目フォレスター。但し、北米です。...
空を飛べば、自動車は進化するのか?...
JAPAN MOBILITY SHOW 2023...
レイバック登場。レヴォーグのSUV版。...
夏季休業のごあんない
混迷の始まりか。躍進への一歩か。たった3ヶ月でB...
アウトバックがマイナーチェンジ。D型へ進化!...
2023年ルマン24時間総括。トヨタの連勝記録途...
レヴォーグにオトクな特別仕様車爆誕のラストチャン...
スバルの未来予想。電動化戦略と国内生産体制再編計...
2023年初夏、注目の世界三大レースとニュル24...
自動車は、どう進化すべきか。...
2023年3月2日、新型インプレッサ先行予約開始...
東京オートサロン2023開幕。公式フォトをアップ...
フォレスターに特別仕様車「XT-EDITION」...
レヴォーグ/S4が年次改良で、C型に進化。...
スバル、東京オートサロン2023の出展概要を発表...
中部自動車販売:お正月のお知らせ...
新型インプレッサ米国仕様登場。国内仕様はどうなる...
新型インプレッサ、間もなくワールドプレミア。...
XV改め、クロストレック登場!進化のポイント魅力...
中部自動車販売:夏休みのお知らせ...
フォレスターがE型に進化、STI Sportが待...
米国専売SUV、アセントが大胆フェイスにマイナー...
2022年ルマン24時間。トヨタ完勝の陰にあるも...
2022年ルマン24時間。間もなくスタート。トヨ...
スバルは、ニュルブルクリンクに何を求めたのか。...
北米専売のレガシィ・セダン、衝撃のマイナーチェン...
スバル初のBEV、注目のソルテラ試乗記。...
三河安城本店GW休業のお知らせ...
和泉店GW休業のお知らせ
驚きの大変化!!米国仕様の後期型アウトバック。...
SOAがプレスリリースを公開。次期WRX STI...
インプレッサ/XVにお得な特別仕様車。その詳細を...
新型アウトバックは、ハイセンスな都会派オフローダ...
2代目WRX S4、フルモデルチェンジの詳細を徹...
電動化で、OK?エネルギーを浪費するモータースポ...
東京オートサロン2022開幕!!遂に姿を表したS...
和泉店冬季休業のお知らせ。...
2022年年央発売!トヨタと共同開発新世代BEV...
SK型フォレスターがマイナーチェンジ。後期型の詳...
スバルの航空宇宙事業の現状〜UH-2、V-22、...
スバルの最新ニュースひとまとめ。WRX S4、ソ...
2代目BRZ試乗車到着記念企画第4弾〜徹底インプ...
2代目BRZ試乗車到着記念企画第3弾〜メカニズム...
米国で2代目WRXが世界初公開。エンジンは2.4...
デビューから2年半。漸く新型アウトバックが国内発...
2代目BRZ、試乗車カウントダウン企画第2弾。〜...
2代目BRZ、試乗車カウントダウン企画第1弾。〜...
和泉店夏季休業のお知らせ。
あなたは知ってた?スバル10のヒミツ。...
トラビス・パストラーナ、グッドウッドのヒルクライ...
フォレスターがマイナーチェンジし、後期型に進化。...
SOAが、新型WRXのティザーキャンペーンをスタ...
XVに登場した、オトクな特別仕様車2.0e-L ...
スバル初の本格BEV登場。その名は、ソルテラ。ト...
和泉店ゴールデンウィーク休業のお知らせ...
ケン・ブロックが、再びスバルにカムバック!![H...
スバルとトヨタが共同開発。次世代EVのトヨタ版b...
遂にベールを脱いだ、2代目BRZ/86。ピュアス...
SOAが、最もタフなアウトバック「OUTBACK...
第58回クラブ・スバリズム開催予告:「チャック・...
4月5日、SUBARUとTOYOTAが共同でトー...
SOAが、3月30日に「よりワイルド」なアウトバ...
アフター「DX」の世界を生き抜くチカラ。〜第8回...
第57回クラブ・スバリズム開催予告:「チャック・...
アイサイトまるわかり便覧:2021年2月最新版...
2021年発表予定、スバル・トヨタの共同開発BE...
新型レヴォーグ[VN型]特集:その5 アイサイト...
オーストラリアで、新型アウトバック発売開始。...
新型レヴォーグ[VN型]特集:その4 新世代アイ...
まったく新たな試みのご紹介。夢人塾の開講のお知ら...
STIが新型BRZ・GT300を公開。Super...
新型レヴォーグ[VN型]特集:その3 シャシー・...
三河安城本店に新型レヴォーグ試乗車登場!!グレー...
インプレッサ・STI Sportに試乗してみた。...
新型BRZ・北米仕様車、遂に世界初公開。そのフル...
フォレスター・SPORT、試乗車が和泉店到着。早...
フォレスターが、早く過ぎるマイナーチェンジ。遂に...
新型レヴォーグ[VN型]特集:その2 CB18型...
新型レヴォーグ[VN型]特集:その1 近代エンジ...
インプレッサが、マイナーチェンジを異例の再敢行。...
第53回クラブ・スバリズム開催予告:「純白の怪鳥...
未来のクルマのあるべき姿とは。中心にあるは、常に...
XVが、さらなる進化。熟成極まれるE型が誕生。...
水平対向エンジンは、良き伝統か。はたまた、悪しき...
2020年8月20日、ついに新型レヴォーグ先行予...
アウトバックが年次改良を実施し、更なる延命。G型...
自動車史上、最大の危機。今、時代が求める自動車と...
CROSSTREKマイナーチェンジ。インプレッサ...
第52回クラブ・スバリズム開催予告:「電気式気動...
第51回クラブ・スバリズム開催予告「RX-7もの...
開発部門の再編計画。三鷹事業所を再編し、群馬の開...
米国Crosstrekに2021年モデル登場。こ...
急ぎ、店頭へ!!現行レヴォーグは、未だ購入可能。...
VM/VA系最後の隠し玉。WRX STI Spo...
日本車の技術はなぜ停滞しているのか?その原因は何...
世界を襲う、コロナ恐慌。スバルは生き抜くことがで...
スバルショップ三河安城:GW休業のご案内...
家にいよう。特別企画 クラブ・スバリズム歴史発掘...
コロナウイルス感染拡大の影響により、スバルが全生...
レガシィB4、遂に生産終了。アウトバックのフルモ...
スバルの未来を占う試金石。それはレヴォーグじゃな...
自動車デザインの進化は、なぜ止まったままなのか?...
「技術ミーティング」分析第三弾。〜CAFE規制に...
「技術ミーティング」分析第二弾。〜2030年死亡...
「技術ミーティング」分析第一弾。〜動的質感の追求...
第48回クラブ・スバリズム開催予告「マツダ ロー...
「技術ミーティング」から、スバルの長期戦略を分析...
伝統のタフネスさと抜群の走破性。都会的なイメージ...
止まらない、クルマの高価格化。その戦略は本当に「...
「TOKYO AUTO SALON 2020」ま...
トヨタ「Woven City」が見せるのは、可能...
スバルの東京オートサロン出展概要と2020年展望...
第47回クラブ・スバリズム開催予告「碓氷峠の記憶...
フォレスターに撥水インテリアの特別仕様車、X-E...
スバルがWRCに復帰!?その噂の真相に迫る。...
激安300ps!?レヴォーグに更なる特別仕様車登...
追記:予告された存在。高出力版新型レヴォーグを予...
クルマ選びガイド。覚えておきたい、絶対に損する1...
インプレッサ/XVがビッグマイナーチェンジ。技術...
新型レヴォーグと共に登場、EyeSight ve...
東京モーターショーで、新型レヴォーグがワールドプ...
東モ開幕直前!トヨタは、スバルに何を求めるのか?...
スバル、東モ開催概要。次期レヴォーグ、EJ20 ...
インプレッサ、マイナーチェンジでD型に進化。...
第45回クラブ・スバリズム開催予告「碓氷峠の記憶...
インプレッサの良さって、スバルの良さって、そもそ...
スバル渾身のニューモデル。次期レヴォーグは東京モ...
第44回クラブ・スバリズム開催予告「碓氷峠の記憶...
和泉店お盆休みのお知らせ。8月11日〜18日は休...
新型レガシィ/アウトバック生産開始。依然として見...
スバルショップ三河安城が選ばれる、10の理由。...
フォレスターが年次改良。小規模な改良を実施し、B...
日本勢絶好調。トヨタ、ホンダ、マツダが輝かしい優...
EV戦略第3弾:スバルのロードマップに大異変。2...
EV戦略第2弾:インバータって何?e-TNGAの...
EV戦略第1弾:スバルの生き残り戦略。EV時代の...
ニュル24時間予選レースでクラス優勝。SP3Tク...
復調するレヴォーグ。BTCCタイトルの奪還は果た...
レヴォーグが年次改良、F型に進化。大発生の特別仕...
GWの休業のお知らせ。
レガシィ・アウトバック、遂にフルモデルチェンジ。...
スバルB4国内生産終了!遂に、その命脈は途絶える...
ほんの少しだけ改良したBRZ、H型に進化。本当に...
次期アウトバックが、4月17日ニューヨークでワー...
新たなる令和の時代。スバルは、生き残れるのか。...
令和〜新たな時代を迎える、自動車業界の展望。〜...
新SUVを予告する、VIZIV ADRENALI...
第40回クラブ・スバリズム開催予告「高速道路の夜...
スバル、2019年のニュースと四方山話。...
遂に純正採用された、オールシーズンタイヤ。そもそ...
7代目となる新型レガシィが、シカゴで遂にデビュー...
スバリズムレポート第3弾「ステルス技術の全貌。」...
2月7日、次期レガシィがシカゴオートショーでワー...
新型フォレスター+e-BOXER。その魅力から、...
STIコンプリート、遂に北米上陸。S209、デト...
東京オートサロン2019 ブース写真追加。...
第39回クラブ・スバリズム開催予告。「東海道新幹...
マツダは、伝統のデイトナを制するのか?...
「自動ブレーキ」という言葉と、問われるエンジニア...
スバリズムレポート第2弾「航空機はなぜ飛ぶのか?...
新型フォレスター、その実力を徹底検証。...
2019年東京オートサロン出展概要。2台のSTI...
アメリカ専売?史上最強のS209は、2019年1...
レヴォーグに、WRブルー+ビルシュタインの特別仕...
スバル史上初の本格PHVデビュー。但し、北米専売...
WRXの話題詰め合わせ:史上最強の限定車!!しか...
2020年登場の次期レヴォーグが現れた!!...
かつてない逆風の中、スバルの命運や如何に。...
スバル本気のハイブリッド登場は、3年後。...
2018年BTCC、タイトル防衛はならず!...
SUPER GT第6戦で、BRZが圧倒的な速さで...
XVに、真打ち登場。e-BOXER搭載のAdva...
BRZが年次改良を実施。G型に進化。...
レガシィが、E型に進化。アウトバックにX-BRE...
STI Sport第3弾は、WRX S4。満を持...
スバルが怒涛の追い上げを開始。巻き返しは成るか?...
第34回クラブ・スバリズム開催予告。「東海道新幹...
スバルのヒストリー外伝「プリンス自動車〜消えるべ...
次期レガシィB4、テストカーが補足される。その全...
新型フォレスター、速攻試乗記第二弾。遂に、公道デ...
世界最高の車好きの祭典。グッドウッド・フェスティ...
新中期経営ビジョン「STEP」発表。今後のスバル...
レヴォーグ/WRXが、E型に進化。アイサイトが更...
クラブ・スバリズム特別編「トヨタ・ルマン挑戦の歴...
新型フォレスター、遂にデビュー。最速試乗記公開!...
第32回クラブ・スバリズム開催予告。テーマは、最...
スバルは、どうなってしまうのか。...
次回クラブ・スバリズムは、5月20日。テーマは「...
新型フォレスターをススメル10の理由。〜国内仕様...
新型フォレスター、5月18日より、いよいよ先行予...
2018年ニュルブルクリンク24時間レース、スバ...
スバル、MY2017決算発表。注目のPHVは、X...
2018年BTCCレポート第2弾!!ドニントン・...
スバル最新ニュース、総ざらい。EVOLTISから...
新型フォレスターをススメル10の理由。...
新型フォレスター最新情報と動画を追加。...
新型フォレスター、中国仕様車を北京国際モーターシ...
BTCC開幕!ブランズハッチ。公式ムービーを追加...
新型フォレスター、間もなく予約開始!!そんな人に...
BTCC開幕!ブランズハッチは、スバル勢苦戦。...
SUBARU60周年記念車「インプレッサ 1.6...
新型フォレスターの公式フォト追加、最新情報も。...
スバリズムレポート第1弾「事故の歴史と教訓〜技術...
スバル復活の旗印。新型フォレスターがNYでワール...
自動運転が招いた悲惨な事故。Uber実験車が死亡...
新型フォレスターが、遂にリークされる。...
Xデーは、3月28日26時。新型フォレスターがベ...
次期レヴォーグのデザインコンセプト。VIZIV ...
スバルは航空産業では地味だけど、実は勝者?...
鳥肌モノのモータースポーツシーン。ベスト7選。...
次期代表取締役社長に中村知美氏が内定。吉永泰之氏...
スバルのヒストリー 第4部〜インプレッサの誕生。...
ボーイング777X型機の初号機中央翼が完成...
ジュネーブで、SUBARU VIZIV TOUR...
スバルとSTI、2018年モータースポーツ活動計...
追加更新:2020年までの開発スケジュールと新設...
スバル、クラシックモーターショー「第10回 No...
第29回クラブ・スバリズム開催予告:次回2月25...
スバル、UH-X用整備工場を宇都宮製作所に建設。...
スバルのヒストリー 第3部〜初代レガシィ誕生へ。...
次期WRX?そもそも、それは存在するのか?...
東京オートサロン出展概要、遂に発表さる。...
スバルの2018年展望
2018年、スバル東京オートサロン出展概要。...
スバルのヒストリー 第2部〜スバルが水平対向を採...
クラブ・スバリズムのススメ。一緒に学んで楽しもう...
スバル史上最大の巨艦「アセント」登場。但し、北米...
和泉店「交通安全フェスタ」を開催!!...
最上級のBRZ。それは、上質さを極めたコンパクト...
究極のロードゴーイングスポーツ「S208」誕生。...
走りのスバル復権へ、大きく路線変更した東京モータ...
BTCC最終戦を追ったドキュメンタリームービー公...
スバルに栄冠。レヴォーグが2017年BTCCタイ...
東京モーターショー 2017 出展概要。...
ニュルアタックのオンボードムービーが遂に公開!コ...
和泉店にレヴォーグの試乗車が登場!ツーリングアシ...
後期型レガシィ アウトバック/B4、国内発表。...
オレたちのスバルが向かう道。...
次期フォレスターのテストカー発見さる!...
ポルシェ、本当にルマン撤退。行き先は、Formu...
アセントのエンジンは、新開発の2.4L直噴ターボ...
WRXのニュルアタック、SOAがムービー公開!...
WRX STIが、セダン最速6分57秒5をマーク...
デイトナ初制覇へ向け、マツダ・チーム・ヨースト誕...
新型インプレッサの素晴らしさを改めて考えてみた。...
レヴォーグがマイナーチェンジで後期型に。注目はア...
自動運転の歴史と、アイサイトの発展。...
レベル2自動運転の実現に近づいた、新アイサイト登...
STI、本格的海外進出第2弾は、WRXとBRZの...
次期型BRZは、本当にターボなのか?ハイブリッド...
レヴォーグとWRX S4が揃って、マイナーチェン...
2018年登場のPHVは、XV?2021年のEV...
マン島を爆走したProdrive製のWRX。今度...
WRX STIがマイナーチェンジ。後期型に進化を...
遂に正式発表された大型SUV。その名は、ASCE...
後期型アウトバック、やっと北米発表。...
春だ!4月1日だ!さよなら、富士重工。こんにちは...
後期型WRXのムービーが北米で先行公開。...
使い勝手検証してみました。:新型ジャスティ...
和泉店デモカー「LEVORG 1.6GT-S E...
フォレスターが年次改良を実施し、最終完成形へ進化...
スバル・アセント軽微な偽装でテスト走行を実施。...
SOAのぶっ飛び企画「ボブスレーのコースをWRX...
ボクサーディーゼル国内投入はあるのか?...
新型XVは、タフで、オトクで、安全で、愉しい、最...
激戦のBTCCの開幕は間もなく!今年のレヴォーグ...
和泉店が大幅パワーアップ!!...
超速報:TOYOTA GAZOO RACINGが...
レガシィB4後期型が、北米で先行発表!!...
新型XV、まもなく登場。見た目だけじゃない、タフ...
2017年スバルモータースポーツ活動計画発表。...
東京オートサロン2017、2つのSTI Spor...
米国デトロイトショーでWRXのマイナーチェンジモ...
東京オートサロン2017出展概要から、スバルの2...
スバルの次世代ターボは、1,800ccと1,50...
新型インプレッサが、日本カー・オブ・ザ・イヤーを...
クリスマスふぇすたは明日開催!!!豪華賞品が当た...
LAオートショーにて「VIZIV-7 CONCE...
トライベッカ後継車、まもなくベールを脱ぐ。...
和泉店「クリスマスフェスタ 2016」を11月2...
VWのディーゼルゲート事件は、電気自動車化を一気...
新型インプレッサ試乗記「コイツはとんでもない傑作...
STIの新コンプリートカー「WRX S4 tS」...
BTCC Rd.10「ブランズ・ハッチ」レヴォー...
レヴォーグにBOXER50周年特別記念車追加。「...
北米専売、巨大な3列シートSUV「トライベッカ後...
カワイイだけじゃイヤ。そんな女性にオススメの新型...
BTCC Rd8「ロッキンガム」タイトル争いが白...
レガシィB4/アウトバックが2017年モデルC型...
「LEVORG 1.6 STI Sport Ey...
BTCC Rd7「ノックヒル」:Race1でスバ...
BTCC Rd6「スネッタートン」:Race3の...
BTCC Rd6:ハイライトムービーとRace2...
XV HYBRID tSは、STIの未来を変える...
BTCC Rd6「スネッタートン」:ターキントン...
新型インプレッサ、ついに発表!!驚愕の完成度、感...
5年目を迎えたBRZ。大変革を遂げて後期型へ進化...
スバルヒストリー大幅増強!!「スバルのはじまり〜...
スバルヒストリー大幅増強!!「戦後の苦闘の歴史〜...
BTCC Rd.5 クロフト ハイライトムービー...
レヴォーグ STI Sport 遂に正式発表!!...
マン島TTアタック、オフィシャルムービー遂に公開...
アウトバックにスパイスを。〜STIフレキシブルド...
BTCC第5ラウンド:レヴォーグ絶好調!1-2フ...
レヴォーグが初優勝したBTCC第4ラウンド「オー...
BTCC第4ラウンド「オールトンパーク」:レース...
プロドライブ製のWRX STIがマン島TTのラッ...
XVに決定版、ProudEdition現わる。...
BTCC第4ラウンドで、レヴォーグついに初優勝!...
緊急速報:BTCC第4ラウンドでレヴォーグがPP...
2016年ニュルブルクリンク24時間でSP3Tク...
レヴォーグSTI Sport先行予約開始。今度の...
2016年マン島TTのタイムアタックカーの詳細が...
STIが、6月に全米最大のスバルフリークが一同に...
2021年投入のEVは、既存モデルのEV版。...
プロドライブが、マン島TTアタックカーのPVを公...
2017年4月1日、ついにスバルへ社名変更を決断...
2020年までの開発スケジュールと新設計ダウンサ...
半田工場の「777X」向け中央翼組立工場が竣工。...
BTCC第2ラウンド。この活躍は次へ繋がるのか。...
BTCC開幕戦のレースハイライトをアップ。戦うレ...
スバルUSAがプロドライブとのジョイントを公式発...
レヴォーグが年次改良を実施。C型へ進化を遂げる。...
新型インプレッサ、ついにワールドプレミア。クラス...
レヴォーグにSTIラテラルリンクセットを取り付け...
SUBARU GLOBAL PLATFORM登場...
緊急速報:3月24日、NYで新型「インプレッサ」...
ジュネーブショーでXV CONCEPT、ついにプ...
第9回「クラブ・スバリズム」開催予告!!...
北米、シカゴショーでXVに1500台限定のピュア...
ジュネーブショーに「SUBARU XV CONC...
動的質感というキーワードのもと、スバルはどう進化...
スバルの今後を占う。その2〜2016年のスバル〜...
2016年「東京オートサロン」、STIの新戦略が...
レヴォーグに乗って、未来の自動運転を考える。...
SUPER GTのGT300クラスとは何か。...
「DYNAMIC×SOLID」スバルデザインの方...
「名古屋モーターショー2015」に行ってきました...
待望のSTIコンプリート「S207」ついに登場。...
「IMPREZA 5-DOOR CONCEPT」...
「東京モーターショー2015」開幕。...
注目の次世代「インプレッサ」ついに捕捉される。...
「第44回東京モーターショー2015」出展内容の...
第6回クラブ・スバリズム〜富士重工の成立と技師た...
第7回クラブ・スバリズム開催予告〜史上最高の自動...
「XV」がさらなる進化を遂げて新登場。...
ドラスティックに進化を遂げた「フォレスター」...
進化した「XV」が北米発表。...
第6回「クラブ・スバリズム」開催予告!!...
中古車情報:「名車 BRZ tS」入荷!!...
「レガシィB4」「アウトバック」がB型に進化。...
フレキシブルタワーバーとフレキシブルドロースティ...
次世代プラットフォーム+PHVの開発用?テストカ...